東京グルテンフリーガイド

東京を中心に、グルテンフリーレストランやグルテンフリー情報を紹介します

念願のグルテンフリーピザ! | 吉祥寺 genuine gluten free Where is a dog?

グルテンフリーのピザってあまりないんですよね……。

大人になってから、ピザを食べて小麦アレルギーを発症した私は、アレルギーを気にせずピザを食べたいなぁと思っていました。

吉祥寺にあるグルテンフリーレストラン「Where is a dog?」では、パスタやピザトースト、ベーグルなど色々なグルテンフリーメニューを取り扱っていますが、ディナータイム限定でピザがありました。

直径22cmの1~2人前、2400円。味は、無添加ソーセージ、モッツァレラ、ヴィーガンの3種類がありました。

今回はモッツァレラをチョイス。

たっぷりなチーズと優しいトマトソース、新鮮なバジルがおいしかったです。ピザの土台は、カリカリ感ともっちり感が合わさった感じで食べごたえがありました。

体調を気にせずピザを食べるのは本当にひさしぶりで、1枚まるごとは自分には多いかなと思いながらも、ゆっくりと味わっていただきました。不思議と体に負担がかかる感じはありません。

「Whare is a dog?」グルテンフリーに関心のある方にはぜひ行っていただきたいお店です! お店にはグルテンフリーや自然な食材の販売もしていますし、通販もあります。

www.whereisadog.net

tabelog.com