東京グルテンフリーガイド

東京を中心に、グルテンフリーレストランやグルテンフリー情報を紹介します

グルテンフリーな焼菓子とやさしいプリンにコーヒー! | 三鷹 むさしのルビー

三鷹駅から徒歩7分。とっても豊かな気持ちになれるお店を見つけました。

プリンとグルテンフリーの焼き菓子のお店「むさしのルビー」。

店内は、クッキーやサブレ、フィナンシェ、シフォンケーキなどの焼き菓子と、奥にはプリンが。

プリンも、売上No.1のむさしのプリンに、固め食感のクラシックプリン、コーヒージュレプリンなど、さまざまな種類があります。

イートインもでき、2名掛けのテーブル席と、カウンター席が3席ありました。

ドリンクはコーヒーとカフェラテがいただけます。コーヒーで気になったのは「プリンのためのブレンド」。豆も販売しているようです。

今回はイートインをしようということで、試食しておいしかったフィナンシェと、むさしのプリン、そしてコーヒー「プリンのためのブレンド」をいただきました。

まずはコーヒーだけ一口。苦さもほどほどでスッキリ飲みやすいなぁという印象。

そしてこの、やさしくまろやかなむさしのプリンを口に含んだあと、コーヒーを飲んでみます。



すると……

 

「!?」

プリンのカラメルソースまではまだたどり着いていないのに、どことなくカラメルのような甘くて香ばしい風味が。コーヒーとプリンのペアリングがそう感じさせているのかもしれません。

プリンとコーヒーが口の中で溶け合い、何度も往復をしたくなるベストマッチ具合です。

フィナンシェは、米粉ならではのしっとり感やもちもち感がたまりません。米粉のお菓子は、やさしく口の中で馴染み、体に入っていく感じがいいんですよね。小麦アレルギーがない方もぜひ食べていただきたいです。

ポイントカードはアプリになっているようで、思わず会員になっちゃいました。

また買いに行きます!

musashinoruby.com

tabelog.com