東京グルテンフリーガイド

東京を中心に、グルテンフリーレストランやグルテンフリー情報を紹介します

グルテンフリーで低糖質な「クラウドブレッド」って何!? | 三鷹 MOCMO sandwiches

今回は、グルテンフリーだけど米粉を使っていない、新感覚のサンドイッチのお店を紹介します。

吉祥寺駅と三鷹駅のちょうど真ん中ぐらい。井の頭公園沿い、三鷹の森ジブリ美術館の手前にある「MOCMO sandwiches」に行ってきました。

吉祥寺駅からは、こんな豊かな道を歩いて行きます。

外観はこちら。

「MOCMO sandwiches」の売りは、グルテンフリーのクラウドブレッドによるサンドイッチ。クラウドブレッドとは、小麦を使わず、主に卵やクリームチーズを使って焼き上げるパン。薄いカステラのような食感が特徴です。

お店にはこんなにたくさんのサンドイッチが! ご飯として食べられるものから、たっぷりクリームのフルーツサンドまで、色々な種類があって迷っちゃいます。

今回は、MOCMOスパイスカレーとドリンクのセットをチョイス。

ゆで卵と、キーマカレーがぎっしり! このカレー、スパイスが効いていながら味がしつこくなく、とてもおいしいのです。野菜のうまみを感じます。辛くないのでお子さんにもよさそうですね。

店内は家族連れや海外からのお客さんで賑わっていました。

天気の良い日にはサンドイッチをテイクアウトして、井の頭公園や井の頭自然文化園、三鷹の森ジブリ美術館で食べてもいいですね! 次はそうしようかな。

phoenix-since2018.com

MOCMO sandwiches
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-17-4 GRATO井の頭公園1F
r.gnavi.co.jp